G・マークブログ#3 「行ってきました」

こんにちは。イヤホンガイド制作部のFです。
G・マークブログの第3弾の執筆を仰せつかりました。

先の2人が仕事の話をしているので、この辺りで気分を変えて、
お仕事以外の話をしようかなと。

先日のお休みに、とある舞台を観に行く機会をいただきまして、
行って参りました!



それはこちら!


IHIステージアラウンド東京!!!

舞台好きな人は、もうチェックしているのではないでしょうか。
東京豊洲にある、客席のまわりをステージが360度ぐるりと取り囲み、
客席自体が回る舞台です。

その舞台で劇団☆新感線の『髑髏城の七人』を観劇してきました!


劇団☆新感線の舞台は初めてだったのですが、お芝居の勢いとテンポに圧倒されました・・・!
なにより、この客席が回転する舞台機構を本当に上手く取り入れていて、休憩時間を挟んで4時間近い超大作だったのですが、あっという間でした。

私が座った席の周りのお客さんは、新感線の舞台を何度も観に来ている様子の人達ばかりだったのですが、ハマる理由が分ったような気がします。


ちなみに今回のチケット、本当は前回の更新者 又平のだったんですね。
又平さんは新感線の大ファンで笑
・・・ところが、急遽お仕事が入り、泣く泣く断念。。
代わりに行ってくれ!と譲り受けました。

貴重な体験をさせてくれた又平には今度御礼がてらご飯でもご馳走しようかと思います☆


コメント

このブログの人気の投稿

G・マークブログ#1 「ステップ・バイ・ステップ」

G・マークブログ#2 「初めて!」

G・マークブログ#4 「四月文楽公演!」